2018年06月02日

5/27体軸ヨガ講座のご案内

先日、東京の
体軸コンディショニングスクールで
学んできました。
akiもさっそく講座やりますよー!










○体軸を感じるヨガ講座

5月27日 9:30~13:30
(ポーズの実践と必要な解剖学を学ぶ4時間)
※お家で練習できる資料付
※ハーブティとおやつ付
参加費 6000円
(夫婦で参加の場合10000円)
場所:studio nadi
(うるま市石川)

筋肉を鍛えるのとヨガでほぐすの
どっちか大事なの?
答はどっちも、大事。
でも、なんとなくしてても
残念ながら効果は上がらないんです、、、

ターゲットになる箇所を個体差で見極めて
適切に行うことにより効果が出ます!!
ほぐす必要のあるところを緩めて、
鍛える必要なところをトレーニングしていきます。どっちも大事な理由をしっかりと
座学で理解して、そのやり方を覚えることが大事です。従来の筋肉を肥大させるトレーニングとは違います!
ただ緩めるだけのヨガとも異なります!

明日から、自分でできることを
自分で理解して実践できるように。
体の本来もってる機能を自分自身の力で
とりもどすために。
進化したプログラムを是非体験されてください❗

また、この講座では
『月経血コントロール』にも触れて学んでいきます。
頭と筋肉をだけじゃなくて、子宮に響く!(笑)
女性としてイキイキ生きる力を、この講座の目的にしています。

あっ、もちろん、男性の方も腰痛肩凝り改善の身体にイイ内容ですし、女性の体のしくみを知って、よりよいパートナー関係のヒントになります❤

ご予約は
メッセージか
080-3462-6464まで。

前回講座の感想を一部分紹介させていただきます☺

(Sさん)
昔の人は生理をコントロールできていたのは、身体を今より使う生活スタイルだったという話をきいてびっくりした。今日、学んだアウターマッスルを緩めていくのと、内側のインナーマッスルを鍛えていくことを、いえでも実践できるようになりたいです。とても為になる講座でした。ありがとうごさいます!
次の生理は、このことを思い出して、少し意識してみようと思いました。

(Tさん)
インナーマッスルを使うことの大切さをちょこちょこ耳にしていましたが、今回、座学も学んで、その大切さを理解することができました。
私は、デスクワークが多い&最近は、運動不足で、筋力が落ちているきがするので
まずは、これまでのヨガで身体をほぐし、それにプラス今日学んだ体軸ヨガを自分で行えたらいいなと思いました。
内容も充実していて、とてもいい講座でした。ありがとうごさいました!

(Oさん)
出産前後でなやまされていた恥骨や股関節の痛みを相談したところ、痛みに関係している筋肉の部分を分かりやすく教えてもらって
色々なところを意識していくことって大切なんだなぁ。と、改めて思いました。
体の軸が大切で、こことここが、つながってるの??と、驚く発見もあって学べて楽しかったです。これからまずは、仙骨、みぞおちを
意識して育児を楽しみながら取り組みたいとおもいました!



体軸コンディションニングスクールの、
女性のライフサイクルヨガ stage2無事終了!!

○体幹トレーニングヨガ
○子宮体感ヨガ
○セルフメンテナンスヨガ
○肩凝り腰痛改善ヨガ

皆さんに、どんどん還元していきますよ~❤

断片的に散らばってる知識を
きちんと一本化、さらに掘り下げて
身体をもってwしっかり強化するような、
今の私にビンゴのすんばらしい講座でした。
解剖学にめっちゃ強いというイメージでしたが、それだけではなく
ヨガ哲学も熱い!!
体軸のメカニズムの観点から
相反する二極間のバランスを学び
心に残る素敵な内容でした。

すごいぞ!
体軸コンディショニングスクール!!!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。